飲食店コンサルティング

当事務所では月1回社内研修を行っております。。7月度の研修では飲食店コンサルティングをされている㈱エイム・トゥの代表取締役 小山心兵様を講師としてお迎えしご講演いただきました。インターネットにより様々な飲食店の情報が手に入る現在、飲食業界の現状は非常に厳しいものとなっています。そんな中でどのような飲食店が勝ち組になっているのか、これから目指すべき方向性はどういったものなのか等、実際のコンサルティング経験に基づいたお話をおもしろおかしくご紹介していただきました。
会社が永続的に利益を生み出すための基本は営業活動と人材育成につきると思いますが、実際どのような営業戦略が良いのか、どのように人材育成をしていったら良いのかお悩みの社長がたくさんいらっしゃると思います。実際のコンサルティング現場の話を参考にして、少しでも今後の仕事に生かしていければと思っております。