不景気感の中で

 このごろ中々大ブームやメガヒット商品は無いようですが その中でも 男性に料理が流行っている

ようです

 私は 最近は料理をつくる機会はあまりないのですが 料理方法や料理にまつわる話を聞くのは

割と好きなほうだと思います

 おやつの中で ポテトチップも好きなのですが ある番組で 「油で揚げないポテトチップ」が出来る

調理器具のお知らせをやっており 早速購入してやってみました

中々最初は うまくいかないものです しかし だんだんやっていくと きり方・水洗方法・調理時間

などの工程ひとつひとつに 色々工夫が出てきて おいしくなってきました(いろんな方にアドバイスも

頂きました・・・)

 改めて何事もハードだけではなく 作り手の工夫や智恵の大切さを感じました

(食べたかったからだけかもしれませんが・・・)

また 漬物の作り方で 面白いお話を聞いたので いずれチャレンジしようと思います

 

                                                AIZAWA