体組成計

主人が体組成計を買ってきました。

最近の体組成計はかなり精密と聞いたので、乗るのをためらっておりましたが、勇気を出して乗ってみました。

筋肉量、体水分率、骨量、体内年齢となかなか普段知れない情報までわかりました。

結果はと言いますと・・・体内年齢が実年齢プラス4歳という残念な結果でした。

毎日運動をしている主人は、実年齢マイナス10歳でした。

やはり健康の為にも、適度な運動は大切なのだと実感しました。

スクワットは足だけでなく、全体的に鍛えられるそうです。手軽にできますし、今日から始めてみたいと思います。

適度な運動をして、いつまでも元気でいられるようにしたいですね。