連休目前

ゴールデンウィークを今週末に控え、大した予定もないのに気もそぞろです。
今年は、上手くお休みを取ればかなりの大型連休になる方もいらっしゃる事でしょう。

車でどこへ行っても渋滞にはまるのが都心の弱点。
そこで、数年間暮らした仙台を思い出します。
市の中心部から、ほんの数キロ車を走らせれば温泉地にも海にも行けてしまう恵まれた立地。
東京から遊びに来た友人を乗せての松島までのドライブは、気持ちの良いものでした。
手に汗握るペーパードライバーの運転ではありましたが、今では良い思い出です。

車を使わず、電車を乗り継ぎ、都心ならではの小旅行でもちょっとした気分転換にはなるものです。
連休明けに想像される忙しさに備え、心身共にリフレッシュしたいところです。