6月3日の日

 平成23年も中盤のはや6月に入りましたが 毎日に記念日があるそうです

ちなみに6月3日は、測量の日で昭和24年(1949)に測量法が公布されたそうです。

測量で考えるのはこのところの自然災害の噴火・地震・津波などの天変地異により、

土地の区分や面積など大きな難問になっているかと思います。

また、昭和24年は、私は生まれてはいないのですが、戦後間もなくであり、映画「青い山脈」

や歌「銀座カンカン娘」などが流行り、日本が落ち着かない時期だったことと思います。

 そして、今の日本も落ち着きを取り戻せない状況であり、土地の所有なども含め、資産運用

や価値観なども含めた見直しを考えさせる時代です

相沢