調布

調布に住んでもう少しで4年になります。
新宿から準特急で16分という近さですが、ちょっと田舎っぽいところが残っているので、私は気にいっています。
水木しげるさんがお住まいということで「ゲゲゲの女房」で注目をされたのか、休日は観光客らしき方も多く見かけました。
商店街には鬼太郎のモニュメントがあったり、ミニバスの絵が鬼太郎だったり、限定ではありますが、原付ナンバーにも鬼太郎の絵が描かれていたりします。
調布には深大寺という由緒正しきお寺もありますが、鬼太郎茶屋があったり、深大寺そばのお店もたくさんありますので、休日は人、人、人、で大変なことになっていました。
「ゲゲゲ~」効果もそろそろ終わりかな、と思いますが、ぜひぜひ、お時間があれば調布にも足を運んでみてください。
寺田