クリスマス商戦

クリスマスの季節になりました。子供へのプレゼントとして何か買うとしてもつい量販店やインターネットで安いものと考えてしまいがちでした。
たまたま百貨店のサービスでプレゼントをサンタクロースが自宅まで持ってきてもらえるとのことで、多少高くなりますが夢があって面白いと思い応募しました。
百貨店も営業ツールとして戦略を考えているんですね。
実は、私も幼い頃(30年ほど前)ですが、近所の玩具屋さんが、サンタクロースの格好をしてプレゼントを持ってきてくれました。
嬉しかったのですが、どうやって帰るのか?と思い窓から眺めたら、茶色のワゴン車で帰られその光景が今でもはっきり記憶しています。あまり現実的に見てしまうのもどうかと思いますが・・・。
今年のクリスマスはサンタクロースが我が家に来る頃は仕事をしているので会えないのが残念です。
吉田