サービスのご案内

充実のサービスラインナップ

MC税理士法人では、法人様、経営者様、個人事業主様、ご相続のお客様及び、
すべてのお客様の、あらゆるステージ・ご要望にお応えできるサービスをご用意しております。

会計・税務等でお悩みのことがありましたら、お気軽にご相談ください。

法人向けサービス

税務・会計顧問サービス
お客様の「共同経営者」として、会社の状況や外部環境を素早く察知。様々なお悩みに対して、会社の長期的な「幸せ」を考慮したご提案をいたします。
もっと詳しく
資金繰り支援サービス
現状分析から改善提案、銀行選択や借入交渉まで、長期的な視点でお客様の資金繰りに関しての手続きをトータルサポートいたします。
もっと詳しく
M&Aコンサルティングサービス
規模の拡大や新規事業への進出のためにM&Aをお考えの方から、後継者問題で事業承継を目的とした買い手をお探しの中小企業の経営者の方まで、お客様のニーズに沿った最適なサービスをご提供いたします。
もっと詳しく
事業承維支援サービス
数々の事業承継問題を解決した実績が自信です。税法上も、資金的にも無理なく実行できる方法をご提案いたします。
もっと詳しく
医療法人設立支援サービス
医療法に精通した専門チームが、医療法人設立のご支援をいたします。
記帳代行サービス
証票の整理や記帳業務など、煩雑な業務を代行いたします。
起業・会社設立支援サービス
事業計画や資金調達のアドバイス、登記申請、税務署への届け出まで、専門スタッフがサポートいたします。
IPO(株式上場・株式公開)支援サービス
内部組織の構築や資本政策のアドバイスなど、総合的にご支援いたします。

個人向けサービス

各種申告書作成サービス
個人事業主様の青色申告、年収2,000万円超の方や年金生活者様の確定申告、株式や不動産取引に関する申告、医療費の還付、住宅ローン控除の初年度手続きなど、あらゆる申告に対応いたします。
相続税・贈与税のご相談サービス
開業当初より、「相続・贈与に強い事務所」として高い評判を得てまいりました。経験豊富なスタッフで構成された専門部署を持つ、私たちにおまかせください。
もっと詳しく
相続税セカンドオピニオンサービス
相続税に関しては、判断する税理士によって納税金額が大きく違ってきます。顧問税理士の判断が、最も有利な「正解」とは限りません。最も有利な申告を行うために、第三者的な立場からご意見させていただきます。

経験豊富な専門スタッフ

MC税理士法人では、お客様の様々なニーズにお応えするために、専門部署を配置し、経験豊富な税理士・専門スタッフがサービスをご提供しております。

また、サービスのクオリティ、お客様の満足は、スタッフの双肩に掛かっていると言っても過言ではありません。そのため、スタッフの教育体制にも力を入れております。例えば、「顧客サービス10戒」という職務心得を作成して理念の共有化を図り、専門家としての自覚・技量を持つように指導をしているのも、そのひとつです。

こうした取り組みの結果、現在お付き合いさせていただいているお客様の大半が、お客様からご紹介をいただいたお客様です。ご紹介をいただけるということは、私たちの仕事がお客様にご評価いただけている証だと自負しております。これを励みに、さらに邁進していく所存です。

わかりやすい資料を用いた
サービスをご提供

MC税理士法人では、わかりやすいレポート資料を用いて、実践的なアドバイスをご提供しています。

例えば、税務・会計顧問サービスの月次訪問の際には、一般的な「試算表」だけではなく、オーダーメイドの「資金繰り表」「銀行別返済表」「PL予想表」を用いてご説明させていただいております。

また、ご好評いただいている財務格付診断では、金融機関と評価指標を用いて、お客様の財務状況の格付けを10段階評価にて行わせていただいております。

その結果、「今まで自分の会社の状況が年次決算までわからず、毎月の経営も手探り状態だったのを、改善することができた」と、多くのお客様よりお声をいただいております。

幅広いネットワークで完全サポート

「社会保険労務士」「不動産鑑定士」「弁護士」「司法書士」等との、幅広いネットワーク

MC税理士法人は、従来より一貫してお客様の「困った」の解決に努めてまいりました。その結果、税務以外の、経営に関わる様々な分野においても、各種専門家及び金融機関とのネットワークを作りあげております。

経営に関わる様々なお悩みの問題解決のために、最も適した専門家と連携してサポートさせていただきます。

お客様に合わせた
オリジナルプランをご提供

お客様が求められるサービスの内容は、ご依頼内容からお打合せ回数、ご提出させていただくレポート内容まで、千差万別です。したがって、MC税理士法人では最初にお客様のご要望をお伺いし、ご希望されるサービス内容に合わせて、お見積りさせていただいております。

提供するサービスの範囲を明確にすることで、お客様本位のサービス設計で、ご納得いただき、ご満足いただける、付加価値の高いサービス実現に努めております。

会計・税務のことでお悩みのかたや、顧問税理士をお探しの方は、まずはお気軽に、ご相談ください。お客様のご要望に沿ったプランをご用意させていただきます。

ご契約までの流れ

  1. お問い合わせ

    お問い合わせフォームから、お問い合わせをお願いいたします。追って弊社よりご連絡をさせていただきます。

    ※お急ぎの場合は電話にてお問い合わせください。

  2. ご相談・ヒアリング

    お客様のお悩みや状況を理解するために、直接お話をお伺いいたします。

    ※遠方の方やご都合が難しい方には、お電話でのご対応もさせていただきます。

  3. お見積り

    お客様のご要望に合わせて、お見積り書をご提示させていただきます。

  4. ご契約

    お見積りをご確認いただき、十分ご納得いただいた上で、契約成立となります。

ご契約までの間、ご相談・ヒアリング・お見積りに関しましては、一切費用がかかることはございません。

お気軽にご相談ください。